絵葉書2!!!!その3完結編。

今回も、新作絵葉書第二弾
です
これで
ひととおりの紹介は終了です。
第三弾でおめにかかれたら

おもいます。これで21種類の完成です。
第二弾は15種類ありますが、一枚は修正版なので21種類の計算になります。
まちがえてませんよ。



本当の本当の俺

こちらは「ウルトラZ」というわしのまんがに出てくる
主人公を題材とした作品。色紙に描いて販売をしたがうれず、今回新たに書き直して絵葉書蚊!
わしは好きな作品。


男はガラガラ

これは柄をつくりたくなった時期があって、そのときになんかの絨毯をイメージしながら隙間を埋めていく描き方でいろいろ描いていた。その時期の作品を着色。今後も柄物シリーズはでるはず。大きめの作品もあるんだが、印刷にてきしていないので絵葉書にするのは困難なので小さいので生きます。

酒場の姉貴

いつだかの戌年の年賀状のデザインに使用したものをアップデート。
カラーになり、店主と客の犬二匹が追加。もしかしたら、このデザインの年賀状をもらったひともいるのでは?
原盤がみつからず、新たにすべてを描きなおすことになったのでアップデートしたわえです。原盤はモノクロでメッセージが書き込める仕様になっていてなかなか実用的?でした。原盤が次の戌年までに見つかったら印刷しますね。


蛍光と大作

これは、数年前ヨドバシカメラペンタブレットコーナーで落書きしたものを紙に書き写したもの。色鉛筆だけでなく、蛍光ペンも使用。


日本PRポスター鮮明版。

こちらは第一弾で不評かつ不要だった作品ですが
このたび、うっすらと下書きが見えていた部分を消去、さらに薄かった色を濃く修正。このたび、鮮明版としてよみがえりました。よって、いままでの版は廃盤にします。




酒場の姉貴、蛍光と大作のみ印刷済みですが、他の作品は受注生産をしております。





いかがでしたか、絵葉書100戦第二弾。
21種類の作品がそろいました。
こんごも
ぞくぞくと出していきますからね。
お楽しみに。



絵に関する感想等を下のコメント欄で募集しています。




今後ともよろしくお願いします。
また、次回お会いしましょう。