藤城清治自宅スタジオ展!

 今日は、雨ときどき晴れ雨雨。
で、

藤城清治自宅スタジオ展に行ってきた。
これは
すばらしい。
タイトル通り
「自宅スタジオ」

行われた。
場所は、東急目黒線「大岡山」です。
商店街をぬけて
住宅街?あたりに
ひっそりと
あります。


藤城作品は色んなところで
みかける
あの
影絵である。


まず
惹かれるのは
「自宅スタジオ」
ということ
作家の作業場
というのは
なかなかみれることは
ないだろう
そこで
作品を感じられるのなら
行くしか無いと
ずっと
思ってて
ついに
今日行ったわけである。
なにしろ終わりが迫っているからね。

さらに
惹かれる
ポイントとしては
「20年振りの公開」
ということ。
このチャンスをのがしたら
次は
40年後?
とか
じゃないの??

おもったわけです。



スタジオにはペット
たちが
いるのも
楽しいものです。



おしゃれな内装
ステキな作品。

こりゃ
すばらしい。


さらに
粋なはからいなのが
カルピスの
デザインを手がけている
ので
カウンターに
カルピスが
冷やして
あり、
紙コップに入れて
自由に飲めるのです。
ノーマルとぶどう

あり
どっちも
飲みました。


写真もOK

かかれていて
皆さんばしばし
とっていたので
わしも
ばしばし
気に入った作品を
さつえいさせていただきました。
もちろん個人でたのしみます。
まあ、ほとんど気に入ってしまいまして
感動です。



建物もたのしめる
作品もたのしめる
これは
なかなかないきかいです。
是非是非行くべきですね。


動物みたいひともぜひぜひです。



で、
展示も終盤にさしかかるところに
物販が
ありまして
なんと
なななんああんと
ご本人が
いらっしゃるではないか!!!!!
そら
ご自宅ならいるんでしょうが
まさか
いらっしゃるとは!


どうやら、
なにかしらを
購入すると
サインをしてくださるという
状況だったようで

わしは
良い作品とふれあい、
最高に高まっている状況。
ここで
こんな
チャンスない!

もうすぐ
サインは締め切ると
いう
こえが
あり、

うむむむむ
わしゃ
絵が満載で
長く楽しめる本がほしいっぞ!

おもい
鹿児島の展示の図録らしき本をチョイス。
じっくりと決めることはできなかったの
だが
われながら
良いちょいす
だったと思う。
今回の自宅スタジオ展の図録があれば
それにしたんだが
どうやら制作されていなかったのかな?
みあたらなかったのです。
とはいえ、希望通りながく楽しめる内容だった。
なにもかんがえずみていたいね。


というわけで
買う前で大丈夫ということで
せんせいのもとへ。
金インクのペンで
ささささああああ

なれた手つきで
書いていただき、
うひゃああ
でした。
最後には
係の人が
「先生の手はゴッドハンドですよ。」
といわれながら

握手を
させていただいた。
昨日はNHKの生出演
などがあり
おつかれぎみだということで
係の人から
マッサージを
ウケられていました。
なにか
得体の知れないパワー
の様な
ものが
ただよっていました
ホントにゴッドハンドなんだろうなあ。
見えない何かをいただきっました。


で、
レジへ
後援会の会報が300円で売られていたので
どのような内容か気になってたので
あわせて購入。
またもや
わしは
お高めの本をかいましたが
まったく
損はないです
教科書にします。
家宝にします。


ただ
いえるのは
紙でみるよりも
断然
本物

方が
輝きがすごいです。


とにかく
たのしめました。

ぜひぜひ
行ってみてください。



テンション高めで
今日はここまで!