うるるとららら

お。
このタイトル
いいなあ
「うるるとららら」
これ
新しい
ウルトラシリーズ
作品にしようかな。


ウルトラシリーズって言うのは
「ウルトラ4コマまんが」
から
スタートして
現在「ウルトラZゴールデン」

ウルトラ
を冠した作品群の事を
言います。
「ウル」「トラ」とか
とりあえず
なにか
入っていればいいのです。
基本は
ウルトラZしか無いんですがね
ウルトラZも
シーズン分けされているので

かなりの数が有りますね。
4ますまんがは大体30本区切りです。
コマ割りがへたくそすぎるので
基本
四マスの
構成で
やる事にしています
古典的なタイプみたいに。

と、どうでも
いい話でしたね。


今日は
星人の日らしいです。
そうなんですね
毎年毎年
暴れる人の
報道が
気になりますね。
今日は
新横浜に
日本刀を持って
きた
ひとがいるみたいね。
「日本男児がハカマをはいたら、刀が必要だと思った。」
みたいな
ことを
言ってるぽい
ですが
すんごい
考えだよね
思いつかなかったよ
そんな
感覚
凄いね
ホント
ちょいアホ
だった
けど
日本らしさ

主張したかったのは
伝わったよ。

それにひきかえ
日本刀を
持ってこなかった
人たちは
恥ずかしかった
だろうね
「ああ、バカやってる」
じゃなくて
「あ、俺、日本男児としてどうなんだ?」
みたいな

そんな
こと
思わないか。

そもそも
あの
市とか
主催してやる
やつって
意味ないね
そもそも
知らないじゃん

参加する人

話する側も
なんか

どうなんだか
いつも
疑問だね。
千葉とかは
ディズニーランド
貸し切りだっけ?
そういうのは
良いよね

お金がないと
記念品のひとつも
なく
チラシを配布。
なんと
まあ

無理して
やるこたねえな
わし

市長なら即廃止だね
うん
仕分け
仕分け

てかね
行かなきゃいいんですよ
暴れたい人は

山奥にいって
暴れてなさいよ、
だってさ
ああいった
式典って
じっとしてられない人
には
無理じゃん。
学校とかでも
そういう
式で
ふざけてるタイプは
まず
無理かな。

そういった人は
じぶんで
会をひらくと
良いよね。
暴れナイトとか
オールナイトでやればいいんだ。

わしも
なんか
フェスみたいなの
ひらきたいんだよなあ。
いつか
好きなバンドよんだり

物販とか
飯屋とか
だして
一日中
はしゃぎまくりのね。
いいねえ。
「ウルトラフェスティバル20!!」

かさ

2011ね

ともともホビーフェア
とかやりてーな
ああ
いいな
ひとあつまんねー
だろうなああ。


夢。

なんか
だらだら
かいたなあ

ここって
こんなに
しゃべり言葉

かいてたっけなあ?
まあ
いいやあ

そんじゃね。