ブックオフに爆弾が!その対処法を体験者が語る。

 あなたは知っているであろうか?
あの黄色い看板。大手新古書店チェーン「ブックオフ」を。
大変お世話になっている
お店ですが。
じつは、爆弾が各店舗に内在する。
具体的には
100円コーナーの棚に値段が違う商品が入っているのだ。
これは
リッチマンではない人々にとって爆弾だ。
なんの手違いでこんな
ことが起きるのか
わからない。
店員か
客か?
その新装真意は謎に包まれている。

さて
この
爆弾の
対処法を
過去数回、ブックオフをすんごく信用しすぎてしまっている体験者である
私が紹介する。

対処法は簡単。
そう
過剰な信用を捨て
何度もなんども
値札をチェックすれば
こんな事は無いのだ。
要は
心の隙間的な部分に
つけ込んでくるのだ。

特に注意したいのは
あんまりにも綺麗な商品が105円な
場合は警戒するべきだ。
一応
ブックオフ
綺麗なホンは値段高め設定じゃぞ。

というわけで
こんなに
簡単に対処できるのです。

そして、
わたしのように
よく確かめず
複数册購入すると
会計後に
なんか
頭の計算と合わなかったぞ
という
ことになって
古本の返品って厳しいし
せこいと
思われるのを
回避するため
泣く泣く
ハラに溜め込む
事になるのです。
しかし、
爆弾は確認していたはずなのに価格が違った
という
105ラベル幻覚現象も起きてしまうので
清水国明並みなヘビーユーザーはこの様なケースも注意!

以上のことを
注意しながら、今年も楽しい古本ライフを送りましょう!
最後にひとこと!
ブックオフ様、なんやかんやいっても、これからもよろしくお願いします。」

あ!
もう一つ対処方法を
忘れていました。
それは
リッチマンに
なる事です。
リッチマンは
こんなことは
些細なこと
と思えてしまう様になるはず。
そもそも
もう
値段なんて気にしなくなるだろうね。














ここからは
お知らせ的な文章。

みなさま、昨夜、ともコミ第七号を完成させました。
今回も特別定価100円で配布します。
都内某所
では
おなじみ無料閲覧がスタートします。
バックナンバーとともに
お楽しみください。
希望の方は
連絡ください。
どうにかなる方には
どうにかします。
基本知り合いにしか回らないようですが。
そこらも曖昧です。

今号の内容は
先日お伝えした通り
新陶芸野郎のねりねり日記を掲載。
完全新作「アナタとワタシのイケメンストーリー」

掲載。
すべてまんがです。

前の号で
お知らせしていた
ウルトラZゴールデン第二部の
掲載は見送りました。
もしかすると
当分休載になる可能性もなくは
ないです。
麗しき罠リニューアル版の連載も滞っていますが
どうにか
して
いきたいと思います。

さて
第八号

方は
もう
動き始めたのかと
きかれますと
困ったもんで
まだ
動いていません。
せめて
10周年記念復活だったので
第十号までは
生涯のうちに
出したいと思っております。
って
すくねーな
そんな
ことないか。


というわけで
また、
お会いしましょう。