よこはまはまはまはまはまよ!

morigane2007-06-02

本日は先ほどまでETと「横浜開港祭」にいっていたのだが、いつも行かないのに、何故私は言ったのかといえばなんと!
あのゴダイゴタケカワユキヒデ氏がライブを行ったからである。実はタケカワ氏をみるのは二回目なのであるが最初は品川区役所で行われた講演会である。あの時は歌は聴けなかったのだが、かなり近くで見えたし、お見送りもした。それを想像していたので今回のらいぶは遠すぎた!双眼鏡でたのしんだのだが。
ライブはタケカワ氏とその娘二人が出演していた。ゴダイゴの曲は「モンキーマジック」「ガンダーラ」「銀河鉄道999」を歌ったほかには娘の曲を聴くことが出来た。 生でくもの糸が見れたので感激であった。 999は後半が英語であった。英語版のゴダイゴの曲は日本語版と聞き比べるとすごくたのしい。
で、らいぶは終わり コーラス大会が開かれて、ゲストとしてタケカワ氏が出てきたのであった!みんなで「ビューティフルネーム」を歌っていた。感激だ。ライブ後は花火をみて帰宅した。

ではみんなサラダ!またね!
{おまけ}ビューティフルネームの歌詞の一部「えびちゃんハズビューティふネーム」