あしがる伝説!

morigane2007-06-01

やあ!皆様お元気でしょうか?
突然ですが、あなたは「あしがる」というロック??バンドを知っているだろうか。
まあ、知るはずもないであろう。だが、誰もが忘れる前にここに詳細を記しておこう。
活動ノートによると
2006年10月22日(確か米米CLUB解散撤廃の日)神奈川県某所のピンクの看板のレストランで結成したということをよみとることができる。
その先は会議を何回も行っているようだ。
メンバーは四人だと思われる、というのも、私の暴走でメンバーを12人ぐらいにしてしまったからなのだ。で、四人というのは、初期めんばーである、この人数を増やしてしまったことによって収集がつかなくなってしまった。大変申し訳がない。 まあ、脱退した者もかなりいた。半強制的の加入方法で着実に人数を増やしてしまった。増やす理由があったのだろうか?謎であるが。 楽器が出来る人はかなり少なかった、私も含めてだが、、、
では、なぜ結成したのか、それは話すと長くなるのでポスターをみてくれポスターは二種類あるのでどちらも見逃すことのないように。
で、バンドなら曲は?というだろう。もちろん、大量に在るといわれている。作詞は私がしました。が!しかし!作曲が私は出来なかったのだ! 人から楽器を習うのはロックではない!と信じているからである。じゃあ、こぴーで良いじゃん!というだろ、だがしかし!だがしかし!半端なロッカーの私はコピーはロックではないときたもんだ。ただのあほではないか!既存の曲をやらないで素人が曲をつくろうなんて、あまりにバカげている!半分自分でもわかっていたのだが。。。
しかし、われわれはさらに無謀な道へと進んでいった!
なんと!持ち歌がないくせに2006年の年末!12月31日に曲を宅録するというあほなスケジュールを立てたのだった!だがしかし!1月28日に事件は起きた!なんか、私が体調を崩してそれは年明けまで続いたのだった!今思えば、あれはロックの神が半端な私に与えた試練だったのではなかろうか?
その後1月22日ついに解散を決意した!初期メンバーの1人が脱退、私が調子に乗りすぎたこと、人数の増加、そのほかもろもろがふりかかって解散を決意!リーダーとともに全メンバーに謝罪をし解散したのだった!あまりにも残念な結果であった。
以上があしがる伝説である。追記。後期は「ドアノッカーズ」とも名乗っていたこともある。

そして今!新バンド「大復活」を結成!さらに!「茶の湯マスターズ」までも結成!
これから先、カセット製作も行いたい。(本当は分化な祭りにもでたい、だって、アリーナを満員にできるんだよ)
ということで、作曲家を募集しているよ!私はいま子供の使うようなキーボードで練習中だぜ!ET!よかったらさ、作曲してくれよーー。 以上宣伝?でした。

最近買ったCD
藤岡藤巻が新曲を出した、「親父の心に灯った小さな火」のでゅえっとバージョンである。

最近買った本
「熱血コロコロ伝説」である、これはかなり前から楽しみにしていた、なんていったって、一号には新オバQが付録です。泣かせますよ、できれば、てんコミでも復刊してもらいたいものです。 コロコロは全十冊完結です!全巻予約を近所でしましたぜ、なんていつても未読の藤子作品がまだまだ載るようなので激しく楽しみである。

最近買った古本
多すぎて書きません。

ウルトラZ情報!
202回目の構想をねってます。以上

新作情報
ひとつ考え付いたので、現在小説にするか、まんがにするか見当中

あとがき
今回は伝説のロックバンド「あしがる」のお話をいたしました、読者の方のなかには元メンバーもいるのではないでしょうか?あの時は大変ご迷惑をおかけいたしました、安心してください。再結成はありませんから、 
では、またお会いしましょう! これからも応援よろしく!