怪しきは疑え。

 というわけでして
いろいろ
有りますが、

今日は
サイボーグクロちゃんの復刻本を買ってきたよ。
クロちゃんは
今は亡き
コミックボンボンに連載されていたまんがだよ。
アニメ化もされて、
割と有名だよね。
ブースかのあとにやってたね。
ただ、
当時、
土曜日の朝のアニメは
毎週観れなくて
大変だったなあ。

で、
今回は
セレクション版
ということで
ベスト盤みたいな
ものでしょう。

当時の単行本も半分くらい持っているんだが、
復活のうれしさと新作付きにひかれました。
マシュマロ通信も気になったが、
思い入れのある時代のボンボンのまんが
だったのでこっちに
して
マシュマロはまた今度に。

改めて読んでみたら、
覚えてる話はうれしくなっちゃうね、
アニメでも観てるから記憶に残ってんだろうな。

講談社さんには
サダタロー先生の「ハダカ侍」も復刻して頂きたいもの
だね。
全巻あるけど未収録があるからさ。
それ
まとめて
一冊にしてくれたらうれしいよ。


というわけでね、
コロコロにはドラえもん。ボンボンにはクロちゃんがいた時代があったんだよね。
機械仕掛けの猫たちに愛をこめて。