超ローカル宣言。

 昨年の12月、惜しまれつつも第七期を終了させた
ともともコミック
1998年創刊以来、超ローカルな枠からいまだに出ていない。
マニア中のマニアな雑誌。
発行部数1。頼まれれば製造もするという
今のスタイルを復活の時点で完成させた。

現在、第八期の計画を立てている。
その前に
音作品やら
展示やらもあるので
どうなるかは
わからん。

とりあえず
今日は、
超ローカル宣言をだす。



超ローカル宣言。

わしの作品は、超ローカルで製造され
超ローカルで普及していくことを
目指します!
ただ、ローカル脱却のチャンスが有れば
いつでも
出ます。



超ローカルな作品制作屋
「ともともコミック社」
部門紹介。

ともともコミック編集部。
ともコミや単行本、特別本などの製造を行う部門。
執筆もこちら。

プチプチレコーズ
音部門。CD制作を行う。作詞作曲もこちら。
専属ミュージシャンに
ハワイアンブラザーズ、露筋兄弟、TMO、DJ木鳥、安藤モアがいる。
音毒というジャンルを打ち出したレーベル。ONDOQフェスを企画したり
と、音毒文化を着々と作り上げている。

めちゃくちゃ放送局(仮)
放送部門。動画や音声の配信を行う。

ストローハート(旧ストローはあと)
現在ソロユニット。アート部門としての機能を担う。現在構築中。
旧体制の時代は合作を行うユニットとして機能。

耳六(mimi ROCK)
新プロジェクト。ブランド名として使う予定。
現在、復活ともコミ10号にクレジットされているのが唯一の作品。
ともコミという名前が危うい事になったらこっちに完全シフトしようと
思っている。auさん。わしはともコミ10年やってるんで。どうか。

米D
笑いを扱う部門。イメージキャラクターはおじじ。
コント制作やらを行っているという。

ウルトラ企画
かつて小規模ヒットをとばした「ウルトラZ」を中心とした、ウルトラシリーズの制作を担当しているチーム。現在は「ウルトラZゴールデン第二部」の制作を計画中。



以上。
ともコミ社の部門紹介でした。
この中でも
ぶんれつしてたりする。


ともともコミック社は
現在、一人のメンバーで活動をしています。
全盛期とは違うのです。
所属アーティストは
morigane
のみです。
この部門の名前を継続的に使って
作品を出したいという方、ぜし。
連絡の上、どっか隅っこに表記を。
そしたら、
ともコミ所属といってもいいでしょう。
制作費とかは一切出ません、
表記料は多分もらいません(だれがはらうんだ/)
ともともコミック。そして各部門の名前を
ブランド化
するためにも
よろしくお願いします。
超ローカル作品制作屋!