逸見太郎か?いつ見たろうか?

 はーい
皆さんお元気ですか
すっかり
スタジオでの作業は
中断され
制作に
取りかかっているはずの
CDとともコミ7の進行が気になる
ころですよね?
ともコミは
もう
新年特大号に決定です
年内に
急いで作る事は
無いだろうと
判断しました。
とりあえず
構想は
しています。
本来ならば
10周年の時に
十冊連続刊行
とか
したかったんだよ〜
けど
もう
おそい
ほかにも
CD付けてみようとか
ページ数を模索したりと
いろいろ
ともコミに
かんしても
考えている事が
ある。
現在の
ローカル状態から
脱却も考えてはいるんだが
どうなるかわからんし。
とりあえず
今の
スタイルで
あと少しは
やるはず
そのあと
改訂していく
予定だ。
ともコミ

自分の継続して作っている
作品の中で一番ながいのだ
1998年創刊以来
休刊、リニューアルを重ねて
今に至るのだ。
休刊後に
スーパーともともコミック
さらに

ハイパーともともコミック
さらに

ウルトラともともコミック
なんと
ニセともともコミックというのも
あった。
このニセには
優しさが含まれている。
創刊からずっと編集長としてわしがやっていたのだが
一度、その座から降りなくてはならない時があった。
その間、I氏がわしのいないともコミはともコミではないと
冠に
ニセを付けてくれたのだ。
まあ
一応、わしの作品も載っていたはずだな。
他にも
ともともコミック21ってのもあった気がするなあ。
結果的に
無印の
ともともコミックに戻るんだけどね。
ちなみに
現行のともコミの名前は
「復活ともともコミック」
です。
何度目の復活何だかわかりませんが
休止期間が一番長いということで
こんなタイトルにしてる訳です。

ああ
今日はここまで。