くろばんば

みなさま
そろそろ
今年も終わりなので

わしは
一月ごろから
もう
今年も
終わりだ。

おもってしまうんです
だから
一年が
2年だったらいいのに
いや
三年が一年なら
もっといい。
四年が一年だったら
さらにいい。
と、
まあ
ばかな
ことを
考えているんだが。
それにしても
なんだろう
この
年の瀬の
混沌。

あ、
きょうは
祝日
天皇誕生日ですな。
ああ
そうでした。

祝日
にもかかわらず
外に大勢ひとがいた様には
感じなかった

そんなに
きにならなかった。
まあ
なんのはなし
だか
わかないね。
今日は
ちょっと
個々まで

なんだか
クオリティ低いよな。
最近。
精進です。