MHK

遂に放送さられた
松本人志のコント
『MHK』
ステキだ。
シリーズ化希望だね。

笑い声に誘導される事無く
観れるというのは
自由であり、
それによるおかしさが有るはずだ。
笑い声を足す事で
笑いどころ

示してしまう。
それに
広がりは
無いのかもしれない。
それより、
見る側が決めた方が
意図しないものが生まれる事もある。
そのうえ、
笑い声のないことで
リアルな世界を演出できる。
現実的でありながら
異物が
出てくる事によって
笑いに変わる。

NHKアーカイブつかった
ネタ
あれは
昔の人の
考えって時に
おかしいことに
なってるから
それを
うまい事
使ってる。
でも
NHKが「おでぶちゃん」とか言うのはどうかと思うんだが。当時は良かったのだろうか?
あの
突っ込むやつ
毎週1本やってほしいなあ。

UFOのやつ

ビフォーアフターの行き過ぎた演出とマンネリ的なシーンを笑いにしてくれた。あれぐらいメジャーな番組なら見た事の有る人多いからね、大体の人は笑えるだろうね。

最初の
なんとかポータブルは謎だったなあ。
それでも
ひとことひとことに笑いの要素が有る様に感じた。
そもそも
あれ
なんの機械だ?
ポータブルじゃないし。
あのアホらしさ。
あれが15万ってのもすごいや。

幽霊のやつは
平然さがいいね

卒業式のやつは
逆にを多用するひとって多いなとおもったね。

ああ
こんな
こと書いちゃダメだな

これを
書く事によって
なんだか
わしが
「笑い声を足してる」
気がしてきた。
まあ
流してください。

明日は
プロフェッショナルが放送!
茂木健一郎がいなくなってしまったけどね!
復活だ!
アナウンサーもいないらしいね!
そんじゃね!