寝惚眼の消失。そして、これから。

 みなさま、お久しぶりです。

2015年ごろ。
「寝惚眼」というユニットが活動していたのを
覚えていますでしょうか。
音毒プラス音楽
を目指した
あのユニット。

時代にあわせて
ユーチューブにて
シングル三枚
アルバム一枚
を発表しました。

本当は
CD版の制作
セカンドアルバム
ソロアルバムの二枚組
サードアルバムの制作を
企画していました。

ファーストアルバム「NEMUTASSO」制作後
セカンド「MUNETASSO」(これはファーストのインスト的なものになるはずだった。)
に取り掛かる予定でしたが
先にソロを
やろうということにして
メンバー二人それぞれの作業に。
それぞれのソロアルバムを
あわせて
完成させるのが
サードアルバム
というのが
壮大な計画でした。

すごくプラン的にも面白くないですか?
われながら
素晴らしい企画や

いまだに
おもってます。

しかし、
諸事情により
制作はストップ
事実上活動凍結


ソロ制作中に
耳六では
新ユニット
「モチーフ」
を結成。
テクノ的なのをつくろうという
ことで
これは
一曲かばーして完成してるんですが
これも
いまだ公開していない。

でも、この間の
音源制作に
燃えてた時期
すごくよかった。

実際に会って制作することは
ほぼなかったけど
面白かった。


で、
なぜ、いまそれを
書くかと
いえば

そんな
僕らの作品。
ユーチューブから
消えてます。

昨日気づきました。

残念です。

すごく
悲しかったです。

おそらく、
共同制作を行っていて、
ユーチューブにせてくれていた
itozzz氏が
消したのだとは
思いますが
寂しい限りです。


久しぶりにつくった音源集であり
今までの中で一番こだわったような
ものもあり

これが
もう、ネット上で誰も聴けないというのは
非常に悲しい

聞く人がいなかったにしても
聞くチャンスを
なくしてしまった。

わたしは
こういう
つくったものを
消すのが本当に嫌なのだ。
消すくらいなら最初から作らないほうがいい
とおもう。
だから、
このブログを作る時も
消すなんてことは考えてない。
消すくらいならやらない。



まあ、
それぞれの考えでやっていますので
仕方ない。


今後
耳六スタジオでは
寝惚眼の音源を
PC内で捜索し
再UP
待望のCD化とか
できたら
やって
生きた証
を残そうかと思います。

特にそういう取り決めとか
をメンバー間でしてきませんでしたので
こちらから
出しても
問題ないかと
思ってます。



そして、
実は
他にもユーチューブから消えてるの
あるんです

ともコミペーパーバンドの「ともコミ15周年のうた」
ラジオ番組「耳六スタジオのウォールペイントニッポン」(一回のみのせたもの)

ここらへんもどうにかして公開します。

2014年あたりから
共同で制作をしていた
itozzz氏との時代
このあたりの
大事な時期
ここを無い時代にしたくないんですね。
本当にたのしかったから。
ラジオなんてとくにバカやってたと思う。


この
ラジオや音源はみんなitozzz氏がやろうや
ということで
はじめました。
いわばzzzプロデュース
ZZZP
です。

コンスタントに活動していた
耳六スタジオ史では
外せない時期なんです。



しかし、
諸事情により
この時代は終わりを迎えました。


今後はわかりませんが
過去も大事にして生きたい
わたしなので
ながながと書きました。


というわけで、
ここで
一区切り
として

寝惚眼の活動を正式に終了しようかと
思います。
今後の活動は無いと思ってもらって
構わないです。
まあ、だれもしらないでしょうが。

セカンドやソロ、サードまで
やれてたら
よかった
そこで
解散したかった。

自分のダメさがおもな原因かもしれません
しかし、いまとなっては
なにを言っても意味がないのです



活動としては一年も満たないですが
本当にありがとうございました。
今後も音源をきいていただけると
ありがたいです。
聞けるようにしますので
どうか、たまに聞いてください。
こころのこりが多いので
残念ですが、
これも何かのタイミングだと
思いますので。
わたしがユーチューブから消えたのを確認した
次の日
4月9日を
もちまして
正式に 寝惚眼 の活動終了
すなわち、解散といたします。
独断できめるのも嫌なんですが
「消した」ということは継続の意思は無いということ
と解釈させて頂きます。
なんなら解散も消すのとおなじじゃん
と言われそうですが
活動の記録としては消しません
今後はない
ということ。
今後はそれぞれの活動に注目して頂きたく思います

本当にありがとうございます。


寝惚眼        
枕ノ介 布団衛門(勝手に書きました)



そして、
耳六スタジオのウォールペイントニッポン
は終了しません
こちらは
itozzzプロデュース版を終了し
耳六で不定期に継続していきます。

ともコミペーパーバンド
のほうは
メンバーチェンジの上
20周年にむけて新曲をやろうかなと。

モチーフに関しては
ちょっと
まだ解散にはしたくなくて
もしかしたら、メンバーチェンジの上継続します。
音源を出したいので
それをやります。



他にもやるよ
って言ってることが沢山あります。
実現できるように
頑張ります。

もっとがんばれ
自分なんですが

性格や時間的な制約

邪魔します
言い訳は
あまりしたくないので

これくらいにしときますが


ここからが
再スタートなのかもしれません。


音源制作の方も実は
すこしやってて
どこかで
公開していけたらなと
思ってます


いろいろなこだわりを
すてて
もって
ネットにもあゆみよろうかな


さあ、
まだ、もう少し生きよう。



それでは
みなさま
素晴らしい人生を。