さて、映画の話でもしようか?

 久しぶりになってしまいましたな。
先週の木曜から日曜までわしゃ
一日一本映画みてたのよ。
贅沢やね。

木曜日
アウトレイジビヨンド」
1はこないだテレビのマイルド版でみたんだけど
2の方が面白いね。笑いもあるし。
テレビで外国の人が
「キタノは2の方がおもしろく作れるなんてさすがだ!」
なんていってたが本当だった。
ま、1がなければ2は無い訳ですからね
そこ大事。
海外で評価が高くてもキタノ映画は日本じゃあまり流行らないの定説は崩壊したようですな。
ランキング上位でしたねえ。


金曜日
アキレスと亀
アウトレイジをみたあと
そういえば、前に録画してみてなかったなあと思い再生。
その前にウッチャンのコント番組「LIFE 人生に捧げるコント」もやっと
みた。これは笑う犬じゃないか!とおもわせる構成。人選も良くて
ウッチャンはもっとコントをやるべきです。
で、
アキレスと亀
これは
好きだなあ

おもったよ。
子どもからだんだん成長していくわけだが、
最終形態の
殿が出てくるまでに凄く時間がかかったが
それが逆に良いかもしれない。
ただ、人がやたらと死ぬのが気になる。

土曜日
「監督・バンザイ!」
すっかり、キタノに洗脳されて
中古で安売りされていたのでついつい買ってしまったよ。
気になっていたからよかったんだが。
内容はめちゃくちゃなんだろうなと
おもってたんだが、思っている以上にめちゃくちゃだった。
「???」な感じでいつのまにか
終わっていたよ。
こういうごちゃごちゃはすきなんだなあ。

日曜
「新しい靴をかわなくちゃ」
わしらしくないんだが、
券をもらったのでみたのですよ。
これはまあ、あれだな。
中山美穂向井理好きだったらみりゃいいんじゃないかな。
きりたにみれい目当てで観に行ってはいけないよ。
なんにもなくただ淡々と時が流れる映画。
合間合間に小ネタが準備されていてクスリとわらえるんじゃないかな。



というわけで
こんな連続して
映画みることってないから
順番に書き出してみたが
ココ読んでる人で
気になるのあったら
みてみてくださいな。
どれも面白いですから。

いやあ、
本当に映画っていいものですねえ。