天使の玉ちゃん!

 ついにF全集3期も完結ということで
100冊になったF全集!!
あと15冊だか何冊だか
でますよ
まだまだオワリません!
もっと深いマニアな巻がとびでますよ。
一般的には100巻まででも充分な感じも漂ってますが
究極の完全集ですからね。ぬかっちゃだめです。

で、
まだ、全部読んでないんだけども
デビュー作の「天使の玉ちゃん」だけは全部よんだ。

てんコミのプロフィールの所に
タイトルが出ている物の
まとまってでたことがなかった玉ちゃん。
追悼本やら何やらで断片的には読む事ができましたが
これは
全話読まなきゃ
だめなタイプの4コマまんがでしたね。
続きもののようになっていて
ストーリーが展開するんですな。

デビュー作の
じてんで
すでに
日常に入ってくる非日常
を作り上げている
と思うと
デビュー以来ブレてないってことですな。

すんばらしいではないですか!

ミュージアムでは玉ちゃんグッズも作って売っちゃいなさいよ。
可愛いと思うよ。

100冊目
UTOPIA 最後の世界大戦

みなさん
玉ちゃんが読めるんですから
買いですな。

デビュー作と
最初で最後の書き下ろし単行本がよめるんですぞ
豪華、豪華。


まだまだ
藤子ライフは続く!