プリズムツアー2010ファイナル!完走だ!感想だあ!

 
 友と2人でしょこたんのコンサートツアー『プリズムツアー2010』に行ってきたのです。
コンサートに行くのは久しぶりです。お米以来です。
あと、お金を払ってしょこたんを観に行けるのははじめて。フリーイベントには行けてるんだが、
なかなか、チケットがとれないで、今回ははじめて、先行電話かけておいたら、見事当てたのです。2階席ですが割とみやすかった。三階も有ってすごかったなあ。
 
 物販12時に間に合う様に横浜駅からパシフィコまで歩いていった。みなとみらい線分を節約です。で、グッズを買いましたよ。今回はいとうのいぢ先生のデザインしたジュエルちゃんが登場したので、かなりそそられて、諭吉さんを一人旅立たせました。天下の回りものです。使いましょう!カオス玉は四回やっておきまんた。あれh中毒性が有る。たくさん引きたくなります。写真を撮る万華鏡レンズは面白かった。何枚か待ち時間撮って遊んでた。
 
 お昼を節約のためマクドさんを利用。ホントは色々みてまわてたんだがこんでたりしてやめました。マクドではツアーのフクロを持つ人が何人かいた。
で、開場の前に、どうしても引きたくなり、カオス玉2回。その後は、Tシャツを着替えたりして待機。開場後は、展示物が今回は有るという事でバシバシ写真撮りまんた。入り口の花とかも撮りたかったんだがとれなかった。J-waveからも花来てたかな?その後、三たびの引きたい衝動に負けてしまい2回引くカオス玉引く。あれはホント中毒だよ。これ以上引かないためにも席へ着く事にして、上へ上る。ハッピやらなんやらを装備する。念願のハッピデビュー
 
 で、席につきはじまるのを待つ。ステージは今回は凄いシンプルな作りで驚いた。ド派手にやるかと思っていたのだが。けども良い感じ。画面と光ので絵を映し出してるのが特長。曲目はええ感じ。「空色で伊豆」の出てくるのが早いのが意外だった。アニメがたくさん流れて、簡単なストーリーがあったが特にすご〜移転会が有る訳ではなくて、コンセプトを表してるものととらえた。小芝居なんかやって完璧なるストーリー仕立てにしてしまうような作りをしてくれたらそれはそれで楽しいはず。
 前半はアニソンメドレー。一応かばーアルバムを引っさげて開催しているんだったね。あとツアー中にシングル一枚でてるね。真ん中に湯川さんだっけか?劇場版ポケモンの監督のつくった心のアンテナのもう一つのPVを流していた。再会はバラード系から。後半は、好きな曲たくさんでうれしかったなあ。「午前六時」が聴けたのが何よりも良かった。rainbow forecastもすきだなあ。後半ホントよかった。カップリングにいい曲が有るのはステキな事ですなあ。ステージは三時間ぐらい。帰りに、カオス玉は完売で〜スのかけ声には驚いた。みんなたくさん引きたいもんね。サインも当たってる人かなりいた。カプセルの山がすごかった。
 
 伊藤多賀之のバンド編成で、ステキな演奏をしてくれている、ブルームオブユースのまつがしたさんがバンドリーダーとして出てるのも今回は注目した。横浜のデパートで演奏していたのやライブハウスで何度か見ているが、こんな遠くから見るのははじめてで新鮮だった。しょこたんに「ホルモンを飲む瞬間」をカバーしてもらいたい。ほるもんのうたってそんなに多くないと思う。
 
 と、まあ、長々と書いてきましたが。また、行きたいな〜と思ってる次第でございマミタス