吉祥寺30Tへ行く。

 先週からやっている
Tシャツ展「30T」へ行く。
サーティーとよむらしい。
江口寿史先生の作品を観に行くため

行ったような
ものなんだが
先生以外の方々も
Tシャツという
ジャンルに
様々な表現をしていた。
変わったもの
とかも
あり
見てるだけでも
面白い。

しかし、
この
展示。
購入可能
である。
というか
Tシャツ屋といった方が正しいと思う。

だが、
江口Tシャツは
残念ながら最後の生産分も早々に
終了するという
盛況振り。
平日の吉祥寺、たくさん
人いたもんね。
そりゃ
売れます。


で、
帰りがけに
江口先生に
少し聴きたい事が
あったので
お話させてもらった。
そして、
「今回のは売り切ったけど、「ETT」ならあるよ」

いうことで
売り場には
並んでなかった
ETTTシャツの
購入のすすめを受けた。
こりゃ
断るはずが無い。
なかなか
こんな機会はない。
で、
奥から
出してきてもらい
購入。
うむ、
今年の夏は
コレで決まりですな。

握手して
もらって
帰りました。



まあ、帰りは
街をうろついたり

楳図先生の家を
拝んでみたり。
(何度目だ?)


で、
渋谷へ
出た。
まんだらけ

覗いてみたら
第一弾の時の
Fクジのコロ助ぬいぐるみが
売られている!
定価500円にすこし上乗せ
した
程度
だったので
購入。
念願の殺す毛ぬいぐるみが
ウチに
きた。
かわいいねえ。
2の奴

大百科よんでて更にかわいいんだよね。
うれしいよ。


というわけで
平日の午後のお話でした。