美しさ故の考えもの天国

 創作物であるゲームが現実を超えてしまう日は近いだろう
作り物から作り物っ?になる
それは正しいのであろうか?
リアルの追求はわれわれにただ
バカみたいに
きれー
ほんものみた〜い
ものほんみたーい

口々に言わせるためなのであろうか?
そうであるのならば
それはいらない
このような
記事は以前にも書いたかもしれない
だが、
あらためていいたい
美しさの追求は要らない
リアルさはいらない
らしさ

ゲームたちは
なくしてしまうのかもしれないし
人によっては
なにも変わっちゃいないのかもしれない
あの
ゴツゴツとした立体までがゲーむだった
生身のにんげんのようなりあるさに
支配されるものは
ゲームという名はふさわしくない
ゲームは
完璧じゃいけない
バグがあったり
シナリオに間抜けなとこがあったり
訳の分からん噂でうめつくされ
セーブがすぐ消えちゃう
なんていう
現実に引き戻される
感じが
きっといいに決まっているのだ
ここまで
かいてなんだが
わしは最近のリアルなゲームに触れた事がない
見た感じで
話しているまでということを
頭に入れといてほしい
そして
将来
この記事
の内容を撤回する可能性もあることも
付け加えておく。