プリプリはプリントのことじゃない!プリンセスプリンセスのことだ!

morigane2007-05-10

 新 桃太郎を全話掲載したが、あれは完全なものではないのだ。アレを書きおえた当初すぐに書き直しをしたのだ。
なので、近いうちに完全版を掲載する。第二部の方は少しかけているのでこれも載せます。
さて、皆様「黒板小説」を知っているだろうか、私がひたすら黒板に小説を書き連ねていくものだ、何回か行ったが最近はしていない、書いた作品は確か「地底」という話である。東京の渋谷で温泉を掘る男の話だ。黒板小説の醍醐味は板書をして、持ち帰れるというところだろうか。

今日のお勧めミュージシャン
藤岡藤巻」である藤岡氏と藤巻氏の親父二人の作る歌は感動と笑いをよぶ。ぜひ、聴いてみてくだせい。

今日のチョー短編小説
放課後、一人の少女が誰もいない教室で机と椅子をすべて払いのけ、円状に空間を空けた。その真ん中に椅子をぽつんとひとつ。
そこに座る少女はただただ、どこか一点を見つめている。そんな光景を教室の後ろの扉の窓から見た私は見た。こわかった。
そして突然彼女は叫んだ
「いらっすあい!いらっさい!安いよ安いよ!」と親父の声みたいなのが聞こえた。
衝撃的だった。
その前にこいつは誰だ?
確認をしようかと思ったが、なんかやめて私は帰った。
私が何故教室にいったのかはあえて言わない、べつに他人のリコーダーを吹きに行ったので輪ないことを付け足しておく。

終わり



なんて理解不能なんだ!またね!そういえばチンプイのDVD-BOXがでるみたいですなぁ 何年かまえ朝早くの再放送をみてたことおもいだします。しかし、アノ再放送は唐突に終わってしまった、悲しすぎる。