再びのともコミへ

 みなさま、お久しぶりです。

先日の構想発表から
いろいろ考えました。

ともともコミックの新たなカタチを結局考えると
ネットしか無いんですな。

超ローカルと題して復活した
10周年記念企画のともともコミックでは
まったくもって
ダメでした。
本当に超ローカルの範疇をこえることなく
自分の実力もないのはその時にも既にはっきりわかってましたし。

でも、やっぱり
このままじゃやだなって、
またそういう気持ちが強まってきてるんです。

いろんなもんをみたりきいたりして
刺激をうける日々です。

きまって感じるのは
俺もこんなコトが出来たら!


じゃあ、やれよと。


いいわけはいらんよね



とりあえず、やります


新しいともコミ

ともともコミック
ニセともともコミック
スーパーともともコミック
ハイパーともともコミック
ウルトラともともコミック
ともともコミック
復活ともともコミック

きまして
何度もネットでやるといいながらやれなかった。
あのころより
ねっとは身近になっている
がんばれ!


新装刊
#ともともコミック


です。


お察しの通り
Twitterでの再刊行ということにいたしました。
おジャ魔女どれみ#ではないぞ!
次はドッカーンにしようかな。



待望の刊行スタートは年内。
いや、もう言う
10月頃!



#ともともコミックの概要

1998年から断続的に刊行を続けるローカル誌が遂にワールドワイドにTwitterに新たに発表の場をつくる。

2007年頃に、増える雑誌「工事中」を刊行これのイメージを踏襲して制作する。
工事中とはナンだったのか。分冊百科をヒントにコーナーごとに毎月ページを増やしていく雑誌を構想していた。完成する事のない雑誌。穴があいているので、一つのファイルに増やしていくというスタイル。要らないページは捨てて好きに編纂できる。雑誌を捨てる物ではなく、自分好みの本を作り出すツールにしたかったんだが、結局あまりやれなかった雑誌。いつかこれもやりたい。アイディアは良いと思ってる。

そこで
今回、ハッシュタグをつかう。
#ともともコミック2016年10月号
とか
#ウルトラZ
とか
こういう風にして
いくわけだな


目次ではなく予定という
ページをもうけ
おそらく一ヶ月でやるだろう企画を
かいておく。


で、

何を連載するのか。
決めてない。

とりあえず

いろいろ書くと思う。

絵もカメラでとったりスキャナしたり
する。落書き連載とかな

まんがも作ろうとは思ってます。


スタートしたら
また
この場所で告知いたします。よろしくお願いします。