好きな音楽に出会う事。

DJ 木鳥です
今日はちょっとかたるぜ。 

現代
音楽ってやつは
CDをリリース
そして、聞き込んでライブに行くという方程式

多いと思う。

それも
結構なことだけれども、


ライブで聴いて好きになっていく曲ほどきもちのいいものは無いと思う。

よく、曲知らないとか
いうやつらがいる

それは
CD聴いた上のライブがなりたってしまっているから

でも、
それってどうなのかな
ってのは
つくづく感じている


そりゃ、最初は誰も知らない曲でしょ
って
おもうんだ。

DJ的には
俺の好きな曲

かけて
きいて

ああ、何この曲 いいじゃん

みたいのがほしいよね。

ただ、
しらねー
もっとしってるのかけろ

みたいのが一番つらい。

もちろん
マニアック路線な曲をつづけるのは
よくないが数曲はさんで
紹介するのもDJだとおもうね。


そこで
すきになるかもしれないし。


ライブという現場で何度も聴いてるけど
音源になってない曲とかさ
やっと
収録されますとか
たかなるじゃん。

そういうのも
大切にしてほしいよな

逆に
CDになってるけど
一度も披露したことない曲とかも
たかなるというか
いつかやるんじゃないかときたいするよね。



木鳥は
枝分かれ式にどんどん
いろんな音楽を探してるんだ
自分が好きなものをね。

運べれば会場にも足はこぶし
ネットでも色々みたりもすることもあるね。



音楽の発表の場は
たくさんある


そろそろ
CDも本当の意味での存在理由をみうしないそう
だが
まだ、ダウンロード一本
には踏み切れない。

木鳥もCDは山積みだ。


というわけで、
みんなもたくさん
さがしてくれな!
新しい音を。