お知らせ。

 1998年12月
その雑誌は誕生した。

そう、知る人ぞ知る
超ローカルマガジン。

ともともコミック


断続的な刊行で今なお活動をつづけている
ともともコミック。

ともともコミック
ニセともともコミック
スーパーともともコミック
ハイパーともともミック
ウルトラともともコミック

そして、
10周年記念として
2008年より
復活ともともコミックとして
10冊刊行
10周年なので10冊と決めていたので
一時刊行をストップしている

何度か
最新号をと思っていましたが
なかなか動けていない



このままでは
2018年の20周年になってしまう。
これは
ともコミ20
という
20冊刊行(出来るのか??)
をやると思う

しかし!
まいどまいど
節目の年に刊行するのは
どうなんだ!
と思ってます。



そして、かねてからの
デジタル化を推進しつつ
逃げ回っていた。

紙が良い

でも

時代だ。


平行でいこう。

かつて
ともともコミックデジタル版

制作に乗り出すも
上手く行かず

全号デジタルアーカイブ計画
も頓挫(そもそも内容がひどすぎるのでしなくて良いと思う)


そんななか
ついに
編集長

再デジタル化宣言。


もう一度
がんばる。

ともコミの復活です。



久しぶりに作っていこうかなと
デジタル的な感じに。


お楽しみに。
詳細は準備でき次第
2018年より前までに
出す予定です。


宜しく目かドック
わんわん