みなっさま!耳六みてね。

耳六スタジオでは
新作の構想が
いくつか
あり、
着工も年内には
スタートさせるという
ことで
検討中。

ともコミ15周年に向けて
なにかも
しよう。

そんな
かんじで
います。

とりあえず、
耳六という
おおきなプロジェクトは
今までの
活動をまとめる
という
大事なことを
しているわけだ。

これで、
わしの
全貌が
みえてきたの
では
ないでしょうか?


それと
「ネット探偵巡」

年内公開いたします。

この作品は
児童まんがとして
こうそう
して
いました。

で、
描いてみて
ダメなのは
大体自分で
わかっていたのですが
せっかくなんで
なにかに応募しちゃお
っと
ということでね
ふふがっふん
さんにね
おくってみたよ

しかも
あの
憧れの
旧「ふにゃこふにゃお賞」の
枠でね。

まああ
みごとに
落ちましたよ

いま、
時代が
わしを
もとめてない
そもそも
おもしろくなかった
というのが
原因ね。

ネタはよかったと
思ってるんだけどね。

まんが
じゃなかったかな

おもいましたね
今後
絵本かなにか

シフトチェンジして
もっとシンプルにしようと
おもっています。

色んなまんがへの
オマージュが溢れる作品にした
んだよね。
おそらく
こんな長く
普通のまんが
描くなんてないかもしれないからさ。


今後は
単調なコマ割りな
あの
4コマが延々とつづく
ほうしきね。

行く予定。

とりあえず、
時代

呼ばれたら
即駆けつけるよ。

呼んでくれ!