散れ散れ!男じゃないか! 

 さて、
どうも
うまく
行かない日々。

いかがお過ごしでしょう?

わたしは
もう
逆に笑えてきますわ。

皆様は
未来をしっかり
見据える
ことを
お勧めします。

この世は
こんな
もんです。


そして、
悪者まではいかない
灰色な人々が
上手い事
くぐり抜けていく
世界。

潔白なやつなんて
いらない
わけだ。

もっと
汚れよう。
真っ白
では
なかったが
白すぎた。

いわば
不良宣言だ。


ルールをまもったり
するのって
ばかばかしく
なるよな。

守らない奴がいると。



いままで、
ばかばかしい
ことに
振り回された
ことって
意外と
有ると思うよ。



ほめられも
おこられも
しない

そんな
場所は
なんでも
ない
場所だ。



きれいごとばっかり
うたう
ひとたち
だって
いいひとか
なんて
しらない。




だれも
信用するな!
俺も含め!
全員
悪者だ!
そうだ!
そいつもだ!

信用は敵だ!

疑え!
すべてを!

いいこと
なんて
ころがってねえ!
ころがってんのは
いいちこ
ビンだけだ。

そうだろ
キレイな景色に
まぎれこんでんだろ
いいちこ

ビリーバンバン聴いて
寝ろ!

そして
明日からは
ダレも信用しない
世の中だ。
そうだ。

お前に
請求された
105円は
実は
1005円
かも
しれない。
そもそも

モノを
かった
事実は
ないの
かもしれない

はははは。
この
かりそめの世界め!


ははははは。


きっと
それを
くぐりぬけられたものが
幸せをつかむのです。

楽なことなんて
この世ニャ
ねえ。

「苦悩」して「戦おう」

それが
俺の
テーマだ。

いや、
全人類のテーマ。

ここの
タイトル
「苦悩と戦い」は
人生を表している。

いつしか
悟った。
それを
ここの
タイトルに掲げた。

もう
5年くらいかかげてるか。
元は違うタイトルだったんだ。
いまは
すんごく
気に入ってる。


そして
それを
実感する日々だ。

さあ、
みんなも
「苦悩と戦い」