これはフー子が来るという演出なのか。

明日はついに
Fミュージアム
オープンだ。
楽しみで
仕方が無い。
わしの
まんが
体験は藤子不二雄
しか
あり得ないと思う。
おそらく
宇宙開拓史
からスタートした

思う。
当時放映していた時の帯がついてる
ポコニャン
の単行本ももっている。
このころから
わしは
もう
フジッコ
なのだろうね。
そのあとから

徐々に
読む作品が増えていく。
21エモン

キテレツ
パーマン。などなど
代表作

もう
小学校低学年のうちには
読んでいたなあ。
毎晩一冊読んでから寝てた。

F先生が亡くなった時は
寂しくって仕方が無かった
ドラえもんどうなるんだ

思ってた。
コロコロを買い始めたのが
ねじまきシティ
の連載一回目。
先生の連載を体験し損ねてしまった
ことに
いつも
残念に思っている。
とうじのコロコロは大事にとってある。


色んな人のまんがも
よんで
大好きな作品や作者も多くなりました。
でも
藤子不二雄は別格です。


F先生、A先生
どちらの作品も好きです。
かたっぽだけを好きになんてなれない。
源流は同じ。
僕らの藤子不二雄先生は2人で一人!
解消しても友情は消えていない!


藤子まんがへのあこがれはずっと
続くと思う。


藤子Fミュージアムが末永く続く事を願う。
しかし、
わしは
まだ
完全予約制に納得がいってないのです。
数年ごとかは是非とも
それは
解除してもらいたい。
あと、
新聞にでていましたが、
利益をだすのが難しいと言っておりましたが、
博物館は利益追求をする場所ではないのです!
まあ、
半ば
テーマパーク的なので
仕方がないでしょう。
正直
入場料少し高いよ。
ごろっぴゃくえんに
抑えるべき。

評価すべきは
館名にドラえもんを付けなかった事。
ドラえもんミュージアム」とかつけたら悲しすぎ。
以前、
プレイベントが新百合ケ丘で
行われた。
それに訪れた際
アンケートに
「館名にドラえもんはつけないでください」

かいた。
この意見をもとに
館名をきめてくれたのかな

勝手に思っている。
本当によかった。


今日はドラえもんのアニメ見た
本放送ね。
なんか微妙というか
面白くは
なかったかな

おもいます。
なんだこりゃと

まあ
まんがを愛しているので
かまいませんがね。

あと
録画していた
いつだかの
深夜にやっていた
オープン間近記念特番をみた。
わりといい
放送でした。
21エモン
ドラえもん
パーマン
アニメがみれました。
すべて
宣伝のためでした。
動画配信とDVD化ということでした。



あああ、
藤子ブーム恋!
藤子不二雄のアニメ新作こい!
ドラえもん
だけ
じゃないんだぞ!
ちくしょー!



藤子不二雄の更なる繁栄を願って
閉じさせて頂きます。