藤子・F・不二雄キャラクターくじ!

先週から始まったFフェアですが、
今日、試しにローソンよってみたら、
もう
くじが始まっていました。
1回500円と
駄菓子屋感覚では引けないくじにたじろぎながらも、
いち藤子マニアとしては、ひいておいて損は無い。
それに、どの商品でも嬉しすぎる。

意をけっして
三枚のくじ引き引換券をもち、レジへ。
さあ
おねえさんが
箱を
持ってきたよ
「三枚おひきなさい」
いわれるがまま
引くと
一枚目
F賞マフラータオル
おお、いいではないか。
二枚目
F賞マフラータオル
おっ、おお、ままあいいじゃないか。
ここで
三枚ともマフラータオルでは?

疑う自分がいた。
しかし、
その
予感は
外れる事となる。
三枚目
B賞どら焼きクッション
ぎゃあああああ。なんじゃとおおお
奥から、巨大などら焼きを運ぶおねえさん
タオルを
三種類中
ドラを除く、キテレツとパーマンを選択。ドラはグッズで回りすぎてるからね。

問題が
発生した。
でかいのだ。
でかすぎる。
「そのままで、いいですか?」

聞かれるが
この
大きさを
抱きかかえて
帰る事は
拒まれる。
そんな事を
していいのは
かわいいのほほんガールのみ
わしみたいな
奴が
そんな事を
してみろ
警察送り
覚悟です。

フクロに入れてほしいと
いって
フクロを
さがすも
ローソンの商品にこんなでかいものはないのだろう
ふくろが
ないのだ。
大きいのがゴミ袋しかない
店にある
ゴミ袋以外の
いちばん大きいの

つぶしてもいいから
入れて
ほしいと
たのむ
おねえさんが
抱きかかえて
ギュうぎゅう
つぶすも
歯が立たず。
となりの
もう一人の
おねえさんが
大きいフクロをあると
出してきて
一件落着。
はああ
嬉しいのに
くるしい
そんな
感じ
でしたよ。
そして
手にぶら下げて
帰路につくのであった。
しかし、
オチが
あった。
なんと
クッションの外袋は
手提げになっていたのだ!
ぎょへ!
お店とわしがあまりのおおきさに慌てちゃって
気づかなかったのかな〜
まあ
これから
愛用したいと思います。
マニアとしては
使いたくないのですが
大きさが大きさなんで、
使わないで
放置は無理ですな。
使います。
タオルは
もったいないかな。
というわけで
クジレポートでした。
あと
もう一回ぐらい
やれたらと思います。