森金コラムランド!人生マイナス思考プラス1

みなさま、あまり好評ではない??当ページの人気コーナーの時間ですよ
読んでみてくださいね???

・こんな考えもあんのかもね
マイナスに考える事
それは
あとに
もしかすると
くるかもしれない
プラスを
より大きなもにしてくれるかもしれない
しかし
人は言う
マイナスにばかり考えるなよ

それは
もしかすると
きみにはこれ以上プラスの良さを味わわせたくない
という
嫌みなのかもしれない
そう
そんなことを
いま
考えた時点で
これは
マイナスな筆者が
この画面の
むこうにいる
事がわかるだろう
なにぶん
自信がないのだから
しょうがない訳で
反町ではないが
言いたい事もいえない
ことなんて
毎日な訳で
そんな人がやりたい事やって暮らせる訳がない
とまあ
そんなこたいい
ネット社会の大口たたきなんてざらいる
みんな
そうだろう
できもしないのに批判ばかり
なにもかかなきゃいいのに
こんなのはダメ

じかんのむだだ
なんか
もうききあきたんじゃい
とはいえ
自分も
そのなか

ひとりである可能性も
拭えない訳で
この
ネット環境で
人々は
みんな
大口をたたくように
なっている事は
たしかだ
顔をあわせない
コミニュケーション

より
後先を
あまりかんがえなくてよくなっている
その繁栄に
関しては
しかたないし、
それが
これからの社会なのであろう。


・未来は来てる
そうそう、
突然3Dてれびやらえいがやらが
騒がれている
わしがこどものころなんて
そんなもんは
こどもが
夢中になるもんだと思ってた
雑誌とかに
赤と青で印刷された物を
付録の
眼鏡

それを見ると飛び出る
どっかの
科学館で
爆笑問題の吹き替えた
3Dの動画もみたことがある
関係ないが
先ほど
太田氏が
にょろ〜ん
連呼しててきになった

そんな
ものにたいして
大人たちが
真剣にビジネスとして
取り組んでいる
というのが
不思議でしょうがなく
笑いが
でてきそう
である
それと同時に
遂に
来たのか
という感があるのも
確かで
わくわくする
かの藤子不二雄先生の
21エモン
読んだとき

未来像はわしに
大きく影響をあたえつづけている
未来
といったら
あの世界の事
ばかり
おもいだし
イメージを
根深くつけられてしまっている
やがて
21エモンを未来と
感じなく
なる
日がくるのかと
思うと
悲しい





という訳で
本日もコラム集でした
また
お会いしましょう
感想文は
コメント欄で
募集します
それでは〜