大感謝祭 苦悩と戦い開設五周年記念特大号!〜今夜も彼は〜

 ぱんぱかぱーん!

苦悩と戦い開設周年!
ありがとうございます
ありがとうございます
これだけの方に
お集まりいただき
本当に
ありがとうございます
当ページの記事を担当しているmoriganeでございます
いままで
やってこれたのは皆様のお陰でございます。
げんざいまでで
288回
と言う数字
です
おおいのか
すくないのか
わかりません
おそらくすくない
五年で288
すくないですね
これからも
続く予定でいます
おもいおこせば
文章作品の発表場所として
「森金文学大全集」として
設立されました
当初、物語のみの発表する目的でスタート
当時のわしは
とある個人の掲示板で「新 桃太郎」の連載をはじめました
それの流用、保存で
ここにこぴーあんどペーストで
ここに連載をしました。
ある程度の数がたまってからの当ページでのけいさい
であったため
話数や量が掲示板とのばらつきがあります。しかも
とどこおりがち
なので
ほとんど
読む人も
いないしひろめてもいませんでした
そして
数年後
ウルトラZという
個人的なノート連載で
ちとブームをおこし?
ちょうしののって
このページの作り替えを宣言
とある記事から
このページの変革期がやってきたのです。
タイトルを
現在掲げている
「苦悩と戦い ぼうしとゴミと米と機械」
に変更
のちに
同タイトルでウルトラZの続編的4コマまんがも作成。
それは駄と称され
ファンの怒りをかうこととなってしまう。
それはおいといて
へんこうされた経緯
なのだが
ウルトラZおそらくシーズン4の最後に
ウルトラZ関連で何かを起こす
という宣言をし、
このペーじでのネット連載を決定
しかし
デジタルプロジェクトは
難航。
そのため
紙連載にもどることとなる
このページは
ウルトラZや自分自身の情報を発信する場所となり
活動の拠点の一つである。
文章で面白い事をしよう
ねっとでわしができることは
なんなのか?
そういう
模索の連続で
ここでの連載は成り立っております
このごねんで
多くの?活動をしました
最初の
文章連載、まんが制作の復帰、楽曲制作、絵、写真。などなど
それは
ここがあったからこそできたのかもしれない
開設当初からみてくださっている
かたも
いるかもしれませんが
その方々には
この変化たのしんでいただけているかな?
とおもいます
この
五年間
を次につなげていきたいと
思う次第でございます

えー
それでは
関係者様からのオコトバを次に紹介させていただきます

ともともコミック社 社長morigane氏
このたびはまことにおめでとうございます。
我々の雑誌。ともコミは2008年に10周年を迎え、それを機にかずかずの
作品制作の協力をさせたいただきました。復刊の際快く、新連載を引き受けていただき
大変助かりました。再録部分の修正や雑誌の構成まで指示、あげくの果てには印刷、販売まで
していただき、ありがとうございます。
ウルトラZゴールデンの方も大好評をいただいておりまして
これからも
本当によろしくお願いいたします

プチプチレコーズ 代表morigane氏
まいど、おせわになっております。楽曲制作を数年振りにされるとなり、遂に
ファーストアルバム完成にまでこぎつけた2008年すばらしかった!
あの壊れ具合はなかなかできない
企画盤の方も楽しませてもらえました。
次回作も期待です。個人的にはカセットシリーズの復刻も希望します。
では
また楽しいオンドクを作りましょう
おめでとうございます。

全日本ウルトラシリーズファンクラブ 会長morigane氏
短かかった。そのことばにつきます。先生のまんが制作の復帰を機にファンクラブを結成
この苦悩と戦いがウルトラ用になり、ますます楽しませていただきました。メンバー一同毎回楽しみにしておりマス。
とにかく五年のつきひはあっという間でした。ともコミの復活は予期せぬ事態だったので大変うれしかったのを覚えています。
創刊号から読んでいる身としては、多少の心配は有りましたが、オリジナル作品のおおさに驚き、今までよりも綺麗な絵に
感激いたしました。これからも不定期をモットーに頑張っていただきたい
ほんとうにおめでとうございます。

以上の三方より
お祝いのオコトバをちょうだいいたしました。
まだまだコメント募集中でございます
お祝いコメント等、下のコメント欄にどうぞ

それでは
みなさま
こんかいの
式典はここまででございます。
出席してくださった皆さん
ありがとうございます
これからも末永くよろしくお願いします
以上
大感謝祭でした!またね〜
次回からも変わらぬきもちで書き書きするよ〜
ありがと〜




現在の情報
連載
不定期刊行ともともコミックにて『ウルトラZゴールデン』連載中
あの大ヒット?四コマの待望の続編!遂に始動!ますますパワーアップで来るべきゴールデン=ともコミに登場だ!
はてなダイアリー苦悩と戦いにて、文章作品連載中
ともともコミックは書店ではお求めできません!流通してません!注意です!
あのウルトラZの作者の綴る備忘録!あんな事やこんなこと爆笑?企画満載の大不定期連載!
レギュラー番組
ケロログしゃけたまラジオ内の「HOW町ラジオ」にレギュラー出演中!
あのウルトラZの作者とカービイ描き名人の2人が毎回、『町』をテーマに繰り広げるネットラジオ
しゃべります!暴れます!歌うんです! ナビゲーター morigane/東急マニア 制作・企画ともともコミック/ストローハート
不定期穴埋めラジオです!現在ノリノリな第一回までが大絶賛配信中!
販売物
「新装版ウルトラ全集』
あのウルトラ全集が帰ってきた!前大全集で省かれたおまけページが復活!続々刊行!まさに完全版!
今世紀中に編集して発売予定!お楽しみに!
『ともともコミック』
不定期刊行雑誌!超ローカルまんがを読むならこれしかない!
現在、復活後のバックナンバーはすべてほぼ百円にて配布中!
最高の連載陣!morigane/東急マニアで現在製作中!
復刻版『ONDOQ]
あのファーストアルバムが帰ってきた!販売後すぐに品切れになり、熱いファンの要望にこたえ復刻!
簡易包装になり蘇る!バンド「あしがる」で制作されるはずであった楽曲をすべてmoriganeが作り上げる!意欲作!
名曲と言われた「林檎に虫が!」も収録!
復刻版『無電波放送』
あの名企画盤が蘇る!制作数の少なかった今作。たちまち品切れとなり、ファンを泣かせる事に。そのため復刻いたしました。
元あしがるのメンバーが数人参加するこの企画盤、前作のリミックスも収録されている。
『タイトル未定』
自身初となる公式シングルを発表予定
いままでとは違うようで変わらない楽曲を届ける予定となっている。
以上現在明らかになっている情報でした。
仕事依頼もお待ちしております。

thank you everyone!
see you next time!
we are tomocomi friends!

今回の記念記事制作にあたり
おおくの方々にじょげんいただきました?ありがとうございました。
この記念記事はともともコミック/ストローハートの提供でお送りしました。
次回をお楽しみに!