どーもどもBSかもね 全曲解説付き

 こん茶
みなさま
今日も更新しますよ
もう最近
このページ分けわからん

久しぶりなので全曲解説
やりますよ
かなりたちましたが

企画盤発表記念!!
無電波放送全曲徹底解説 おくれてごめんねスペシャル!!

ぜんきょくかいせつ 通常盤における解説 無電波放送

ラジオジングル
これはオープニングにふさわしいジングルになっています
結構好きです
これの声なしは初回の方のに収録されています

ちょーこくとう
とてとて音がたまらない作品です
彫刻刀の魅力をつたえています

寿司
シンプルな音で構成されています
ドラムのリズムがいい具合に外れています

林檎にむし 突っ込みミッくす
ファーストアルバムの曲に現在の自分が勢いよく突っ込んでいく
人気のある林檎がさらなるパワーアップ
ますますハマる?

TEK-TEK
テクノを目指し作り上げた宇宙的な楽曲である
インスト曲を集めてアルバムを作りたいと考えているが
かなり先の話になるだろう

箸を割る事のよろこび
なぜ、箸なのだろうか?わからない。あしがるの一部メンバーで作り上げた究極の一曲
これに関しては再会のよろこびでもあった
また機会があれば作りたいものである。今度は全曲共同でつくってもいいかな?
それは時間がかかるかもしれないがね
この曲の音をわしが適当につけたのだが、ロベルトはてんポガあってないといっていた
まあ、すべてそうです

THEコックW
偶然の産物?焼蕎麦屋にむりやり作曲させたもの。一部分しか時間内に浮かばず、
わしがそれを切り貼りして無理矢理曲に仕上げた。
原型はほぼとどめていない。原型は切り刻んだので確認する事ができない。
なんとも、すてきな曲ですよ。ロベルトの声がかなりあそばれてて本人はふまんのようですがね。。。

スライム犬
これは、わしの作詞でロベルトの作曲である
すらいむかんがでているとおもう
意外と好きな曲である

やすくても
これは、いかれている
さいきょうのさけびではなかろうか?
音が薄いのが悔やまれる

ハワイ
これはハワイアンブラザーズ名義の作品である。実は全曲違う名前でやる予定だったのだが、すっかり忘れていた。
あのゆうめいな、わしの三本ウクレレを使用したものである。
歌詞は即興である。当初、歌詞カードをつける予定であったが、この曲のせいで中止になる

渋谷のハチ子りみっくす
CDJ50を使用し、ひどいりみっくを行った。
きけばわかます
DJ技術のないわしの限界のみっくす

ミニスカ完全版
あの曲に歌詞と台詞をついかして再構築
当初、歌詞は曲名をすっかり忘れていて
いつもわしはそれをたべている
だった。

帰ってきたあしがる
ボーナストラックとして収録しました
やきそばとロベルトの即興セッションです
以外といい感じに仕上がってるのが凄い

全曲解説 初回盤におけるかいせつ ひみつの無電波放送

小さな宇宙
これはジングルのこえなし
声なしの方がいい

スライム犬
これは、音をつけていないばーじょんである
これはこれであじがある

トークコーナー音付き
一応、曲として扱いますね
これは、帰ってきたあしがる?をばっくに流したバージョンです
当初はこれを本編で使う予定でした

林檎に虫りみっくす
真珠リミックス
妙なリミックス
三曲ともCDJ50で作りました
おもしろいかな???
酷い仕上がり
こいつらに関しては言う事ありません
当初はこれらも本編に入る予定でした
が、時間が足りず入れませんでした

ぽかすかじゃん
これはウエーブソルジャーというDJがリミックスした、インドの曲です
これもゲストDJとして本編に入れる予定でしたが、やむなくカット

試行錯誤
ファーストアルバムに収録する予定だった
制作風景の音
いいおとしてますね
長いですね、わりと

以上が全曲解説です
初回盤ではバージョン違いと未収録がたっぷり聴けます
収録時間を考えずに制作してるので泣く泣く作り直したトークの部分、完全版ではすべて聴けます。
やっとかいせつできました。ありがとう!
トークの部分はきょくではないので解説は省きましたよ!

一応商品紹介
今年の春だったかな?に発表となった、一年振りのmoriganeの音声作品です
タイトルは「無電波放送」
二枚目の今作はオリジナルアルバムとは別物として、企画盤というカタチで発表
今作は
初回盤は二枚組
ボーナスCD「ひみつの無電波放送」付き
豪華な未収録音源が盛りだくさんである
現在は初回盤の生産は終了しているが、頼めば何とかなるようです
通常盤は一枚
今作は
プラケース不足のためあえて、ハンドメイドペーパーケース仕様になっております。
発売元
ウルトラレコーズ
注文方法
私の作品は一般に流通してません。
私にメールを直接ください。しかし、ながら私の知り合いに限らせていただきます
発送方法は要相談です。人脈やら郵便やらで届けます
値段も相談です。タダの場合も多々あり
他にもまんがやらも一応注文受け付けていますよ

まあ、
今回はたくさん書きましたね、
最後はせんでんもいれましたがね
まあ、流通してないんでね、手に入れにくくてすみません

では、またお目にかかりましょう
感想もお待ちしております
以上
資料の荒れ狂うスタジオより
お届けしました
おつかれー
またねー
次は
いつ更新だろうね?

倍バーいい
名残惜しいなあ

皿だ!