ギザ花粉=いざ、花粉?

 今日は変なCDを入手
萬Zの「炎のエビフライ」である。
日本ブレイク工業の次の曲らしい。
105円で古本屋で売っていてなんだか無性に気になったので購入
突然だが、
去年一人で開催した「歩け!古本3DAYS」のはなしをしよう。
これは、当初1日で完結する予定であった。
自分の知っている定期区間内の古本屋を観て回ろうという企画だ。ついでに運動になるという訳だ
収穫もあればないときもある。
とある駅では道を忘れてかなり迷ったり
一駅や二駅あるいたり。
ひじょーに疲れる。
しかし、いろいろな町を見て回るのもとても楽しい。
もしかすると、これから先、いつ行くか分からない場所もあった。
いままで、帰り道を楽しませてくれたあの駅たちに感謝を込めて回ったのだ
大抵の駅には一軒ぐらい古本屋がある、当てもなく、さまよい見つける事もとても楽しい。
しかし、見つけた古本屋が次ぎにいった時なくなっていたなんて時はかなしい。
実際いくつもの古本屋とも別れてきた。
旅先で見つけた事も一度だけある。店主がどこにもいないのだが、開いているみせ、
二階へと続く道があり、のぼるとそこは薄暗い部屋で本棚ががあり、びっしりと本がつまっている。
そんな不思議でおもむきのある古本屋は入るだけでたのしい。
最近は黄色い看板がかなり増えてきた。昔はこんなになかったけどここ数年でドット増えたね
昔はじめて黄色い看板を見つけて入ってみたときは感激だったね
古本屋はすてきだと思いますよ。
昔から行っていた最高な店は潰れたけど、これからも古本屋探しは続くだろう。

いじょう、溢れるゴミの中からお届けしました。

またな!
サラダ!