のほほん学校

 いやー、遠いですね。町内のマツリと学園祭が融合しているので規模がでかくなっている。
で、そののほほん学校初登校でした。
いやー、大槻氏の話は面白いね〜 知識人だね

トークの合間に曲もやってくれました。

セットリスト
・香菜、頭をよくしてあげよう。 (知りたくもない知識を無理やり教え込むおせっかいな男のうた)
・企画AVの女          
蜘蛛の糸
人として軸がぶれている    (人前で歌うのは、生涯で二回目だそうです、アニメの声のとこも自分で歌います)
・あのさあ

ってな感じです。

殴り書きあらすじ 

朝十時15分前、到着。並ぶ 人すでに多し、並ぶ人の仲に「ロッキンホースバレリーナ」を履くおなごを三人ぐらい見る、小説の影響はすごい!オトコはボーズで帽子かぶってる人もいた気がする。整理券ゲット
開場の一時までぶらつく、大学内の空気になじめず、えきまえに戻る、ディスクユニオンでぶらつく、筋少の大自伝を少し読む、のほほんの告知も張ってあった、本屋で「ブリッジ」を立ち読み、米米CLUBの解散の理由がわかってよかった。ブックオフ発見、適当にグルグルまわる、大学へもどる、マツリの影響で人ごみがすごかった、一時になったので、会場へ、しかし!ロープが張ってある、係りのひとが、リハーサルが長引いてるという、曲が聞こえる、人として軸がぶれているだ、少し興奮、しかし、追い返される。もっと聴かせてー。三十分後、中に入る、でかいへや、スクリーンが二枚、楽器とマイクが並んでいる、スクリーンは、ウルトラファイトというのが流れている、なんか、コントみたいだ、いつの間にか、筋少のPV?になる、高木ブーのPV?ははじめて見た、像にのるオーケン。そして、なぞの顔の爆発するおじさんのえいぞうのあと、扉から大槻氏登場!十分遅れ、オーケンいわく、「開演時間二時半かとおもってて、今まで普通の服きて、弁当食ってた」だって、急いで「ひび」描いて、特攻服を着てきたそうだ、そうして、講演会は始まった。


上映した映像

ウルトラマン80が観音様のちからを借りる映像
ミラーマンに出てくる「シンナーマン」という敵?がシンナーを吸っている人の脳をチユーチユー吸う映像、中のブロードウェイの裏で入手したらしい、画が荒かった
・政権放送、何とか音頭を歌うおじさん
政見放送 詳細はいえません
・ボクシングでボクサーが国歌を力を込めて歌うシーンとその偽物
だったかな。。。


あとは、がくせいの謎の恋愛相談。
3時40分ごろ俺はそんなにやりませんと、早めに終わる予定では4時まで、
大槻氏がみんなに向けて「この映像を流した事は、ネットに書き込むな、いいだろ、俺たち友達じゃん」という事で描きません。
なんか、友達になりました。



是非、本家のほほん学校にも行ってみたくなった。
あと、バックバンドの「ビー」という二人を覚えておくとじまんできるみたい。大物になるらしいよ。

以上。