NEWまくのうちコミックの見所!

 ええ〜
10周年記念としまして
「まくのうちコミック」の新刊を出す運びになりまして
先日
発行いたしました。

ともコミの増刊という立ち位置です。


内容としましては

特集「ブロックエッセイ ブロク!」
これは、今回、まくのうちの新路線として今後検討されている
文章路線を開拓するための実験的掲載です。
1ページ完結のエッセイが四本収録されています。
手書きで所々絵を入れてみたり、ほぼ絵だったり
読みにくくてあまりためにもならないしょぼしょぼエッセイです。

「夢をかなえる100の方法」
コレはネタ。タイトルは勿論、フリパーズからのもじりと思われる。
とりあえず、夢を叶えられる方法を紹介していくコーナー。

イカリックマ」
新キャラクターの紹介ストーリーのようなもの
好きになっちゃってね。

「ねりねり」
ついに、あの「陶芸野郎のねりねり日記」の続編が登場。
連載になるのか?それとも???


というような
感じです。
コミックと書いときながら
まんが要素は少ないかもしれませんね。

今後も続刊と考えてもらって
大丈夫です。
このまま
路線は文章中心のものに
シフトしていこうかと
思っております。

なお、
本誌をみてお気づきの方もいるかもしれませんが
表紙に小さく「松」と書かれています。
これは
自分としての出来を表している
といっても
いいかもしれませんね。
もしかするとページ数のことかもしれませんし
そういうことです。
クオリティ的な面のランク付けですかね
付けた
理由としては
まくのうち
から
連想するのは
弁当。
なので
松、竹、梅

小さく付けてみようかな
と思ってます。
読んでくださる人は
そこを基準にとか考えず
先入観なしに
自分自身の
松竹梅
をきめていただけたらと
思います。
まあ、目安ですかね。


とりあえず、
例の都内某所に
サンプルあります。
わかるかたは是非
読んでみてくださいね。