特報!復活まくのうちコミック/

 2002年頃。
2001年だったかもしれない。
ともともコミックは諸事情から
別雑誌の創刊を余儀なくされた。
同時進行での刊行を目指すべく
創刊された雑誌こそ
「まくのうちコミック」
ともコミマニアにはいまや伝説の雑誌として
語り継がれているのだ!
それが
ついに
ついに
2号でま〜す!


そうなんです。
本人は複数出してたと
おもったんだけど
倉庫をよく探しても
みつからないので
創刊号で頓挫してるっ!
って
ことで
久しぶりに出ます
「まくのうちコミック」
もう、下書きもかいてまして
今月には発表できるかと思います。
一応、随時ネット対応をして行く予定ですが
当分は紙オンリーでいきます。


さて、
諸事情について話そうか
ともコミでは
当時、連載陣が
割と多かった。
載せてほしい
というひとも
多かった
いま、思えば
素晴らしい時代だ。
ワンマンになるなんて思いもしなかったよ。
で、
のせたい作品があって
ともコミにのせようと
おもってたんだけど
すこし内部で疑問視されるわけだな
それで
ともコミでは載せない方法が
「まくのうちコミック」創刊だ。
その作品とわしの作品をつめこんだ
雑誌となったよ。
で、
今回、あれ、10周年?
いや、過ぎてる?
って
なったわけで
やっちゃおう
ということさ。

ともコミとは違うテイストで
やっていくつもりで
創刊したので
今回もそれをふまえてみました。
軸になるご飯、そのまわりを彩るいくつかのおかず
そんな
のをイメージしてみた。

とりあえず
いま、
書いてます。

お楽しみに。

いえーい!
復活!
まくのうちコミック!