あずキャットくね。

 というわけで、
一ヶ月振りくらいに
映画館へ
行ってきたよ。

今回みたのは
「映画 けいおん!
ね。

藤子マニア
なのに
怪物くんを
みないのは
なにごとだ!
とも
おもいますが、
ごめんなさい。

見たいけど
見ませんでした。
もう
ドラマで
満足して
しまったのです。
全部みてたからね。
特番も含め。
なんども
いうけど
新作スペシャル1が
面白いからね!
短編がすごく
よくできてるのよ。



で、
そちらは
おいておきまして。

けいおん

アニメ

ほぼ
みてないのの
二期の最終回の最後数分だけ
しか
みてないのよ。

でも
なんか
見たくて
みにいったわ。

まんがは読んでるよ。

しぐさが
ステキな
映画でしたね。

細かいとことか

きになっちゃったね

まんがは
大学編

はじまっているけど
3期はあるのかな?

まんが

あれで
おわっていれば
かっこよかったけどね。
まあ
新作よめるのは
よきことですよね。





映画について
すこしはなそう。

わしは
大体
邦画で
かつ
笑顔系

映画しか
みないのよ。
洋画は
ディズニーのぞいたら
ハリーさんをみたくらいか。


「泣ける」
なんて
うたってる
映画は信用していないんだ。
「なんとか、サイコ〜」
みたいなの
はずかしいだろ
とか
おもってるんだ。
全米が泣いた
とか
いっても
日本で泣くかはしらねーよ
全米ってなんだよ。


とまあ
それは
いいんだが

最近は
単館の映画館が消滅してるね。
小学生中学生くらいまでは
あったんんだよね。
いまは
なんていうの
あの
シネ婚とか
いうんだっけ?
たくさんみれるやつね
それだらけね。
まあ
じっさいべんりだけどね

便利といえば
えいがに
かかわらず
スーパーのビニルぶくろ
なんて
のも
いえることだ
あれは
いままで
買い物鞄をもってあるいたのに
ビニル

くれるから
次第に
消滅するわけよ。
でも
今頃になって
エゴバックだ
エコバックだ
とか
さわいでいる。
そして
あげくの果ては
エコバックの
乱発批判もきいたことあるよ。
いつも
かいてるが
エコエコ
うるさいよ。
そもそも
エコとか
関係無しに
買い物かばん
なんだよ。
だから
いちいち
エコエコいわなくても
いいはず
なんだ。


エコエコ
かいて
たら
エロエロ
にみえるなあ

もう
エロバックでも
持ち歩け
ニッポン!


今日はここまで
今日はココまで
エコエコ!
カタカナ語
少し減れ!