藤子全集3期スタート!

 遂に、ひと月の休みを終え、刊行再開です。
この三期で100冊に達してしまうというのがウリのようです。
だからって、ここで終わらせてしまうと、未収録がたくさん出る様なので、あと数十冊出して、完全なる全集にしてもらいたいものです。
さらに、
どうやら、
F全集オリジナルグッズとして、
全巻収納かのうな特製本棚の発売や、カバーの制作も進んでいるようで、
なんだか
終わらせようとしてるのか!

感じざるをえない

とりあえず、
ユートピア
まで
無事に行く事を
願いたい。
ただ、
大きさ厚さ

とんでもなくてね。
これは
手塚全集サイズでも
良かったじゃないかとも
感じてきている。
将来的にA大全集が出るとした
同じサイズできてほしいから
もう、
書庫建てるしか無いな。
けど、
全巻集まった
棚に
かこまれて
暮らせたら
最高かもなあ。


今回の配本は
第一回だから
無難に
ドラえもん
オバQ
TPぼん
の三作。
そういえば、
ドラえもん
三期で完結するんだよな。
ある意味、ほんとの終わりみたいで
いやだなあ。
新発掘が無い限り
F先生のドラえもんの読んだ事の無い回は
なくなってしまうんだから。

オバQ
F先生単独作なんで、いままでも
出してても問題なかった

おもいますが、
このたび、復刊ですね。
ついに
弟のO次郎が
登場で
これも
三期のウリでしょう。
チラシを大きな絵で飾ってますからね。

三期のテーマカラーは黄色みたいですね。
ちなみに
一期は青
二期は赤
だったかな。
四期は緑かな

予想でもしておきましょう。


藤子フィーバー!

盛り上がっているなか
Fトレインの運行取りやめ
なんて
悲しいニュースが
流れていますが、
今期も
藤子熱をバンバン高めていきましょう!
パーマンの情熱的な日々2巻もでるぞ!
主題歌集もでるぞおお!
そのほか
もう
たくさん
あるぞおおお!
判断難しいぞ!
本系は
要チェック!
グッズは
なやんでなやんで
なやみまくって
から手を出せよ!
キリがないから!


自分へのメッセージを
のこしつつ
今回は閉めます。