引退形態。引退携帯。まださきか。

 昨晩からの携帯電話の不調。
購入当初から
変なとこはたくさんあったんだが、
今回ほどでは無かった。

今回は大問題。
ネット環境がすべて壊れた。
メール、ネットが封鎖され
通話のみしか許されなくなった。

実は
先日の旅先でも
こんな事態に直面した。
こんなときに寿命か
なんて
おもっていた
しかし
二日ほどして
突然なおった

それ以降は
昨晩まで
問題なく
動いてきたので
大丈夫だろうと
考えていたのだが、
もしかして、
もう
だめなのだろうか?



で、
メールがセンターにあると
ずっと表示されたり
びかびか
うるさいので
大切なメールとか
ないだろうかと
確認する
ために
一つ前の
電話

持ってきた。
しかし、そやつも
少し壊れていて
折りたたみ式
なんだが
20回に一度くらいしか開いても
画面を
表示しないのだ。

カードを入れ替えて
受信。
昨晩からで70件も来ていた。
ひらけば
1通のメールマガジン
のぞき
すべて迷惑メール
おんどりゃあああ
てめえらいい加減にしろよ!
といいたくなる
なにが楽しいのだ!
まあ、
大事なメールは無くて
たすかった。
そうそう来るものではないが
ねんのためである。

さて、
これから
どうしようか。
ナニをしても
復旧しないので
前の電話を使う事にしようか?


しかし、
どうして
こうも
電話って壊れやすいんだろうか
けど
持つ人は何年も使えるんだよね。
更には、家族間で前のをまわしているという話も聴く。
わしは大体3年くらいで壊れてしまう。
不具合が出てきちゃうの。
おかしいよなあ。
なんだか
もう
いやになるわ。


機種変更か修理をするべきなんだろうな。
しかし、なあ
ボディーがセロテープ仕様で
ばきばき。
修理より機種変更だろうか。
普通の携帯電話かパソ電
という
選択肢も待ち構えるなあ。
パソ電に
したら〜
という
周りの意見もあるんだが
どうも
まだ
携帯電話

未練というか愛着というか
がある。
パソ電には
不信感もあるし。
どうも
困る。

長持ちして
くれる
電話
ないかなあああ。
もう
いやだよ
こんなの!

というわけで
不具合だらけの人生を送る
わしからの報告でした。