今日は銀座でルルルルル

 松屋銀座では、「ルパン三世展」が開催中。
アニメ40周年記念企画のためアニメ系が多め。
アニメのイメージが強いから
これで
いいのだとおもいます。
まんがも勿論
展示。
まんが目当てな
わしは
モンキーパンチ先生の
異国情緒ある絵を見入ってしまった。
松屋銀座はまんがの展示を割としている気がします。
以前行ったのは
さくらももこ展」「追悼赤塚不二夫展」「ゲゲゲ展」

なかなかツボをついてきます。
特に、ゲゲゲ店は朝ドラの影響でか、かなりの来場者数でした。

そのあとは
近くで開催されていた
馬場のぼる先生の「11匹のねこがやってくる、にゃあにゃあにゃあ」展
を観に行く。
こちらは大満足な展示。
幼いころに読んだ事あるはず
なんですが
はっきりと
話をおぼえてなかった。
しかし、原画とともに
絵本が設置してあり、
読む事が可能。
全6冊を堪能。
意外な展開がおもしろく
引き込まれました。
遺作の原画や貴重な絵たちが
たくさんあります。
無料エリアでは
まんがや原画の販売がありました。
いろいろ展示を見てきていますが
まいベスト展示の上位に入りました。
ぜし、観に行ってください。


なかなか
濃い一日でした。