真夏の大作戦キャンペーン!

 と
題しまして。
夏を盛り上げていこう
というわけです。

具体的になにが
どうなるのか
とか
では
ないのですが。

この夏で
我が「ストローハート」

2年か三年
立っております。
活動
としては
少ないのですが
今後の
プランも
なく、
名前だけは
気に入っているので

あと
新ロゴ

お気に入り。

ストハー
では
活動予定は
一切ありません。
あるとしたら
ラジオを録る可能性が
ほんのり
あるぐらいでしょうか?
それほど
かみあっていない
ユニット
なの
かと

おもわれますが
まあ
それも
ある意味な
狙いなのかもしれませんな。
今後、ストハーは拡大していく予定
なので
そのときには
これが
よかった
といえるのでは
なかろうか?



で、
わし個人で
動かし続けてる
ともともコミック
なんですが
何度も申し上げる通り
復活シリーズを
9号、10号で完結させます。
今後は新シリーズという
カタチで
シーズンオフに入る
んだと
思います。


2000年あたりからの
長期シーズンオフ
そして
2008年
復活!シリーズとして現在8号まで刊行。
10周年にたちあがった
ともコミ編集部。
もう三年ですか。
復活させてから。
多分
旧ともコミの活動期間も3年くらい
だと
思います。
で、
決めたいんですが、
シリーズは
三年区切りシステムにしようと
思います。
旧ともコミ時代は
およそ半期ごとに
名前に
スーパーやウルトラやらハイパーを
冠し

みたり
して
内容の変化もつけてきました。
今回の
復活シリーズは
三年で完結です。
この
復活は
来るべくしてきた、
そして
この
復活は
今後、わしが居るうちは
刊行を不定期に続けるという
大きな意味としたい。


ともコミの
9、10号
楽しみにして頂きたい。

そういえば、
当初、復活2号から

ストハーでともコミをまわしていこうとしてたんだよねえ。
まあ、
うまくうごけなくて
二号だけがなんだか
変な感じになってしまっているんだよね。
「麗しき罠」を東急マニア氏の筆で
二、三度目のリメイクとなる。
わしの
さくひんというのは
汚いらしいんでね。
彼の絵で修正していく
という
試み
だったんだがね。
当初は以前のリメイクの再録で
提案したのだが、
クオリティをあげたいとのことで
ともコミ用に描いてもらうことになったんだよね。
じつは
三号は
多分、それ待ちしたん
だけど
とどかないから
ワンマンでつくっちゃったんだよね。
その後
現在もなお
彼のもとから
わしに
麗しき罠の連載第2回
とどいてはいない。
いつのまにか
なかったことに
なってしまった作品となった。


新ともコミの
こと

もっと書こうかな。
で、
復活第一号を
作る時っていうのは
ひさしぶり

しかも
ひとり
だという
感覚は
あったんだが
なんか、
半ば適当な感が漂っている。
そう、
内容も再録

表紙なんか
文字だけ。
しかもワープロウチ。
機械を取り入れたかった

かもしれない。
進化を
見せつけたかったのか。
で、
購入した人は
わしに
なにか
表紙の余白になにか
描いてもらおう
という
感じにしたんだが
売れてねー
から
だれにも
描いてあげた事は無い。

で、
二号にかんしても
表紙は
東急マニア氏の絵を使用している。
バックはわしの下書き。

ともコミの表紙と一ページ目の言葉は
創刊当初から
わしが制作しており
一度も人に任せた事は無い。
そこは
今後も大事にしたい。


ああ、
なんか
ながくなった。

とりあえず、

この夏、
ストハーは多分動かない。
そして
ともコミも出ないとは
思いますが
真夏の大作戦キャンペーンを
よろしくおねがいします。
なにか
やるよ。