ゲゲゲ展へいったのら

 今日は
水木サン

ゲゲゲ展

いったよ
東急マニア氏と
午後から
3時くらいから

平日だから
ゆったり

見れるかな?

思っていた
我々

会場である
銀座松屋8階

ついた瞬間
驚いた
行列。

びびった
以前
さくらももこ
赤塚不二夫

みにいったときは
こんなことは
なかったのに
すんごい
量の人。

お土産を
買うための

だったんだけどね
チケットも
まあ
並んでた。

入り口から
すんごいの
順路はない

係が言っても
ね〜
後で
逆走とか
したら
迷惑がるんじゃないの???

おもいつつも
我々
日本人は
しっかり
列に
ならんで
ぞろぞろ
みるわけ

展示は

以前の
赤塚展
の時みたいに
原画が逆とか

なくてよかった。

まあ
基本的に
河童の三平
ゲゲゲの鬼太郎
悪魔くん

3大代表作

展示

数年前に
大水木展

行った自分としては
規模や
展示品の
少なさに
ものたりなさも
あったが
純粋に
原画

たのしむため
なら
ベストである。
小ネタ
とか

あまり
ないよ
魂の天ぷらと

ない

鬼太郎茶屋も出店してたが
とくに
たべなかったよ、

物販も
鬼太郎
商品は
あふれているからね
すごいよ
わりと
でてんだよねー
わしの
心を
動かす
商品は
登場
することは
無かった。
1000円くらいで
図録があれば
即買い
なんだがね
図録自体が
売ってないんだわ。
最近
いった
まんが展

図録は
どれも
3000円くらい?
してて
わしの
財産からは簡単に
出ない
金額で
買ってないんだわ。
ほひいんだけどねー
いちおう
本屋でとりあつかわにんだからさ。

というわけで
人ごみの
なか
水木サン

世界を堪能してきた訳です。
だいたい2時間見るのに
かかったな。

その後
マニア氏

わかれ
ひとり渋谷へ
繰り出した

ここも
ゆうがた
6時
ともなれば
平日
ましてや
金曜日
ひとが
おおかったわ
今月
2度めの
渋谷
わし

渋谷で
古本を
収集する
という
まちの
イメージに
あまり
そぐわない
ことを
毎度毎度
してるんだよな。
渋谷って
レコードの町なんだよな。
たしか。

あいかわらず
まんだらけ
いくわけ
割と
良さそうな
ホンたち

買う事が出来た。
勿論
水木サンの
まんが

ついつい買ってしまったよ。

そのあと
HMV

今度こそ
お別れしてきた。
ぼくらの
渋谷HMV
ありがとう!
黒とピンクっていう
あの
色合いが
大好き。
町田店

なくなったけど
渋谷店が
無くなるのは
大きすぎる。
買い物より
ラジヲの
想い出が
つまった
あの地。
スタジオの
あった場所

全然しらない
ひとの
CDを
見つめながら
あのコロ

思い出す。
抑えきれなくて
ついに
スタジオ観覧してしまった
あの日
から
ああ
おもえば
それも
このまちを
すきになってしまう
要因
だったのか。
ああ
よく
映画も
観に行ったもんだ。
一時期は
タダ券
もらって
みにいってたよ
東宝
だったかな
たしか
そうだ
いろいろ
みたよ
ははは
でも
これからも
想い出の
場所

変わらん。
渋谷ブックファースト
無くなった
ときも
ざんねん
だったなあ。
まあ
厳密には移転
だが
あの広さが
よかったのに。
あそこでは
偉大なる
藤子不二雄A先生のサイン会にいったのが
最高の想い出だ。
あああ
わしは
爆発しそうじゃ。
意外と
渋谷の想い出が
多いなんて。
はははは
これからも
愛してるぜ
SHIBUYA!