大日本駄洒落帝国憲法草案

 我々の住んでいる
日本という国は
駄洒落に
満ちあふれている
駄洒落なんて
くだらない

言う人もいるが
これ

文化

動物園の
ズーラシアなんていうのは
ZOO

ユーラシアを
かけたもの

でも
この
ズーラシア
という名前で
笑っている人なんていない。

こんな
造語

たくさん
あるはず
それ

大人たちが
まじめに
考えた
駄洒落
一歩間違えれば
笑いの世界
捉え方

大事だな


あ。
なんか
よく
調べないで
かいてるから
微妙に
なっとる。
機会があれば
しっかり
訂正して書きます。



=ここからは違う話のコーナーです=


タイトルとは関係ない話
今回のタイトル
いいでしょ。
いいですよね

で、
F全集1期が今週の金曜日に終わります。
寂しいですが
次につながっているんです!
そう
第二期のアナウンスは既にされており
タイトル
たちが
もう
半端じゃない
もう
本領発揮!
第一期は
刊行の喜びでもう飛びつく!
メジャーどころでせめる。
それと
待望のオバQやジャン黒で食いつきは最高。
第二期では
マイナーなものも混ぜていきますます魅力的になるわけで
勢いは止まらない。
とにかく
嬉しい
全集最高です。
何期かかるかわからないですが
全作品網羅は世界の願いですからね 
F全集後はA全集も期待してますよ!小学館さん!
A先生にももっと力入れてください!
怪物くんのてんコミ復刊を密かにきたいしてたんですがね〜
パーマンの時はやったのに。

とまあ
今日はここまででーす。
まだまだ
話が読みたいかたは
ついったー
の方を
見てくださいね
一応、
あれはここの分館という扱いにしています。



=ウルトラ最新情報=
先日開催されました「第一回クノタタマーケット出張販売会」より販売されていますが
超ローカル大ヒット作『ウルトラZ』の続編『ウルトラZ ゴールデン』の総集編が完成しています。
今回は
初の連載ということで、いままでとは違う感じになっているかもしれません。
現在の30回までを第一部として区切りました。
それに伴い総集編の印刷に踏み切った訳です。
現在
第二部の連載は決定しており、シリーズはこれからも続投していく予定でございます。
だいぶ時事ネタを取り入れてしまい、古く感じる所もありますが。
懐かしんでいただけタラと思います。
ともコミのほうは
最新刊はいつ出るかの
は未定ですが
おそらく
次号より
第二部はスタートさせるんで
本誌の方も見れる方は見てください。
あと
付録がつきます。
以前
制作した
カードシートの復刻版です
以上
ウルトラ情報でした。