四月の終わりの最終報告

 ども
お久しぶりです
みなさま
げんきでしたか?
めだった活動の見えない私ですが
元気してます
ラジオ収録も
やってないですし
作品制作も
ともコミ最新号を
手がけたぐらいで

わしにしては
動いてる方かな
もっと
内側じゃなくて
外側に
動かしていきたいんですが
度胸と力が
ないため
出て行けません
とりあえず
今は
アニメ?をつくることにしてますよん
あ、
そうだ
ともコミ最新号
の話
しますね、
去る2010年4月12日
ともともコミック復活第六号を発表しました
今回も
大満足の内容になっています
そう
なんと!
復活1周年記念
ウルトラZゴールデン特大号!

いうわけで
完全新作の
14本だてで
みなさまに楽しんでいただけると思います
すでに
なんにんかの方々も見てくれているようです。
017〜030
を掲載です
ついに
ゴールデンも30本達成で
第一部完結でございます。
勿論第二部の開始は次号から決定しているので
ご安心を!

一部完結
について
すこし
かかせていただきますね
ゴールデンは今までの書き下ろし制作ではなく
自主制作雑誌の連載というウルトラシリーズ初の試みでした
さらに
メイン読者の総入れ替えという
難関が有りまして
301回以上を重ねる
過去の全シリーズの
話をすべて新読者に
読ませるというのは
きついです
それで、
ともコミ復活創刊号では
地道にウルトラの魅力に
触れていただける様に
過去に発表した4コマではなく短編を再録させ
イメージをつかんでもらおうという事にしました
なので
当初、再録+新作というスタイルで何回かやりました
そして
頃合いをみはからって
ゴールデンのスタートです
まとめられないあらすじを1ページ掲載して
なるべく過去に触れていなくても通用するネタをなるべく使用しています
導入として通常の話を前半にもってきて、後半ゴミバ子を登場させている
そうして
第一部は
ゴミ箱の復活といった感じで幕を閉じています。

 今回に表紙はメインキャラクターで飾っています
ともコミは内容と表紙は関係ない事の方が多いというのは
中断する前から
あった流れだったんですが
今回は特集という事で関係ある様にしました

というわけで
見れる方は
見てみてくださいね
この雑誌は
超ローカルマガジンですんで
見れる方は本当に少ないんですよね〜
すみません
ちから
不足で。。。

それでは
今回は
ここまでで
月末報告は終了です
これからも
よろしくお願いします。