Ondoq全曲解説〜くだらなさの追求〜

 お久しぶりです。ONDOQの方ですが、大体広がったので、本日全曲軽く解説します。
まず、全体について、このONDOQというCDはコンセプトはとにかく、たっぷり満タン、質は関係ないと。
ご存知の方もいるでしょうが、今回のCDは当初「あしがる」というバンドに使用する予定でした。
だが、色々あり、「やめたる!」ということで、すべての曲はお蔵入りになってしまった。それではもったいないので、こんかいこんな形で皆様のもとに手渡されました。
曲全体は、ほぼ未完成でしょう、ひどすぎます。
それでは、曲一つずつ解説いたします。

1、オープニングシャウト
これは、シャウトです。ボンバーマンのあにめにもいたよね、シャウト
2、チューリップ
これは、まんまです。なんか楽器下手なのに、インストを結構作った自分が許せない、
3、真珠の想い(昭和ラジヲMIX)
こいつは、詩とストーリーは気に入ってるんだが、音つけてみたらだめだね、演歌っぽくしたかったんだけど、なんかね、ちがう。がさがさはわざとです。
4、林檎に虫が!!
テクノぶーむに乗ろうと、韻を踏む歌詞を書いた。歌にしたらなんかラップとかそんな感じ系になった。もっとコンピューター音みたいの入れたかった。
5、便利な事1
1という事は2もあるのでしょうか?はやくも二枚目の制作を臭わせています。このうたは嫌いです。オリジナル曲で一発目にとりました。
6、ロンドンブリッチ
これまた、まんまです。またインスト
7、ハムラビフォー店CMソング
くだらない、しかも、こんな店ない!
8、音はずれ少女の口論
なんか、期待させるタイトルだけど、裏切ります。
9、雪国
すてきですね、
10、宇宙戦艦ヤマトナデシコ(LIVE)
ライブとかかいてるけど、ライブたことないよ、もしこれがライブの音源なら客は0人です。なんか、大事にされすぎるのも考えものですよ
11、平和オタクの戦場
こんなオタクは凄すぎ!
12、べったり密着「いやーっ」って本音?
なにがしたいんだろうね
13、中間報告
報告です
14、ガムシロップ(LIVE)
これもライブらしいよ、あの名曲って、これ歌うのはじめてだから。。。。
15、ミニスカおやじの散歩(ルンルン全開)
これぞ究極の変態!
16、マクドナルドソング
マクドナルドのおまけで曲を作りました。こんなん作った人あまりいないよね?
17、渋谷のハチ子さん
これもまた歌詞とストーリーはきにってる、まんがでもシリーズ化しましたし、また、ハチ子さんを使ってはなしを書きたいですね。ウルトラではなく。
18、ハイキング
これは、昔に聞いた話をもとにかきました
19、たばこ・だ・がま(ワイキキMIX)
七年ぐらい前にドンキホーテ仕入れたウクレレを使用しました。
20、森田一義式歌唱
こいつはまんまです。
21、大きな栗の木の下で
これは、スタジオに音楽部署を設立してはじめて作った曲、ゆうめいなきょくですな
22、茶のYOU (LIVE)
ライブはしません。お茶への愛です。
23、アメリカンボリーム
英語だけのうたをつくったぜ!!
24、てれふぉんプッシング(あきらめない男)
あきらめないんです。あいつが、、、、
25、妙なテンション3日目
こんなかんじなんですよ
26、ブラックホール
最後なので吸い込まれる感じで。これは小学生にコロに練習した曲です。リコーダー使ってます。

以上、全曲紹介でした。
いかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです。
この解説以上に聴きたい事があればどうぞコメント欄に、携帯電話のひとは登録しなきゃ書き込めない様になっちゃったので、パソコンからどうぞ!
では、また次回。